スポンサーサイト


TOG記録!~ラムダ・テオス

みなさんこんにちは!

さっそくですがTOGことテイルズオブグレイセスのプレイ記録を

時々のっけていきたいと思います!










今日やったのは

ゾーオンケイジフロア10

ラムダ・テオス戦(ノーマル/ハード)


です。






まずゾーオンケイジフロア10...

一発でクリアしました。

Lv120(くらい) 難易度ノーマル


大煇星竜(ソロモス)戦

メンバー アスベル/ソフィ/ヒューバート/シェリア

上のメンバーは私のパーティのスタメンですね 強そうなときはいつもこの4人です。

思ったより簡単に倒せました。ただ四字熟語ばっかうるさかったですねry







次にラムダ・テオス戦

一戦目...

Lv125(くらい) 難易度ノーマル

メンバー アスベル/ソフィ/ヒューバート/シェリア

3回目くらいやって倒しました。

1回目は秘奥義甘く見てて秘奥義で全滅しました。一気に...

ということで2回目以降は称号や作戦をとっかえひっかえしていきました。


2戦目...

Lv.130 難易度セカンド

以下 上に同じ



<称号>(エレスライズ中)

アスベル 「○○以上のダメージを半分にする」 「秘奥義のダメージが50%増加」

ソフィ 「○○以上のダメージを半分にする」 「秘奥義のダメージが50%増加」

ヒューバート 「味方のエレスゲージ増加率上昇」 「秘奥義のダメージが50%増加」

シェリア 「敵のエレスゲージ増加率減少」 「秘奥義のダメージが50%増加」


<作戦>(エレスブレイク中)

アスベル バランスよく/攻撃重視(攻撃しない)/-

ソフィ バランスよく/攻撃重視(攻撃しない)/ほどよく

ヒューバート バランスよく/攻撃重視(攻撃しない)/たまには

シェリア B技のみ/攻撃重視(反撃重視)/こまめに



この入れ替え方式を駆使して戦いました!

あとはヒット数ででる秘奥義はもちろん出せる限り出しました。

そして、ラムダ戦での特別演出である、

「体力が10000以下?のときにエレスライズで秘奥義を出すと絶対Lv3になって、

セリフがラムダ用に変わってかっこよくとどめをさす」

という素晴らしい光景も見ることができました!

1戦目はソフィ、2戦目はヒューバートで見ました!

でもヒューバート秘奥義はかっこいいのに攻撃の音がでかすぎて

ラムダ用のセリフがよく聞こえない...!という残念なことになってしまいました...

ソフィはよく聞こえました!ソフィのが一番好きです。せつない。





ということで今日の分は以上です!

テストが終わったらハードで戦ってみようと思います!

手ごたえあればいいなと思います(`・ω・´)

それでも勝ったら次はロックガガンですね!ロックガガンは捕食が怖いです。


最後まで見てくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
