スポンサーサイト


作業工程みたいなのpart1

こないだ投稿した桜ミクの

作業工程というかただのレイヤー分けというかをやります!

長いので追記に収納します。

追記をご覧ください!!!



と、いうことで。



線画はpixivに投稿してあるので略。


まず髪のすけてる部分を線画の上から塗って、

不透明度70ほどにしました。
01桜ミク髪すけ




次に色分けしました。
02桜ミク色分け



髪の影です。

前髪の下のほうぼかしました。

ういてる髪などの影もつけました。結構わかりやすく。
03桜ミク髪1



髪の濃い影です。

薄い影の上のういてる髪の影とか。

下のほうは結構ぼかしました。
04桜ミク髪2




髪にハイライト入れました。
05桜ミク髪3




口にも影入れました。2色。
06桜ミク口





肌に影入れました。色は赤よりですね。

赤よりのほうが血色がよく見えて綺麗です。(多分

とくに桜ミクの場合はこっちのほうが合うのでw

加工すると薄くなるかと思って濃い目につけました。

(結果加工で薄くなりませんでしたorz)
07桜ミク肌1





ほっぺと肩に追加。

エアブラシでぶわわっと。
08桜ミク肌2





ぶわわっとやったところに

ハイライトいれました。ほっぺの質感up!w
09桜ミク肌3





次は服の影です。

彩度ちょっとあげた灰色みたいなのです。赤色相。
10桜ミク服1





服の影濃いの入れました。

少なめです。ハイ
11桜ミク服2





ネクタイとかの影です。

今思うとかなり薄いですねw
12桜ミクネクタイ等





葉の影。

なんかもうちょいしっかりやればよかったです...

これが一番適当だった;;
13桜ミク葉





いよいよさくらんぼ!

黄色い部分をエアブラシで軽くガリガリと。
14桜ミクちぇりー1





黄色と赤2色あるのでレイヤーを陰影にして

灰色で影塗りました。
15桜ミクちぇりー2





ハイライト入れました!

これでさくらんぼは完成です(早い
16桜ミクちぇりー3





最後は目です!!ね!!

まずは瞳孔。
17桜ミク目1





グラデかけました。もちろん手動。エアブラシで。

レイプ目(°∀°)
18桜ミク目2





下のほうになんか入れたよ
19桜ミク目3





さっきののレイヤーを発光に変えました

めっちゃ光ってる
20桜ミク目4





仕上げのハイライト!です!

命が宿った瞬間(`ω´)
21桜ミク目5




以上でpart1は終了です!

あまり参考にならなかったかもしれないですが

質問がもしあればコメで....!お願いします!

part2で背景と加工やります!多分すぐ終わりますw



閲覧ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
