スポンサーサイト


久々のFE新紋章プレイlog

久しぶりの

ファイアーエムブレム(FE)新紋章の謎~光と影の英雄~

のプレイlogです!




マイユニットを色んな兵種にして色々やってみたんですけど、

途中でやめたのも多くて....w

今は剣士でやってます!



ちなみに現在15章の途中です。

もう15章は最初苦戦しまくって(´Д`;)

5度目の挑戦なうです。

ちなみにレベルは一番簡単なやつですが、

無犠牲という条件でやってます。




そして、下のシューターがとんでもなくうざくて...

まぁ飛行系ユニットが大ダメージ受けるやつじゃなかっただけまだよかったですけど(´-`)

今回のシューターはサンダーボルト?なので魔法系です。



出撃ユニット↓

・マルス

・俺(マイユニット)(ソードマスター)

・シーダ(ドラゴンナイト)

・ミネルバ(ドラゴンナイト)

・シリウス(パラディン)

・バーツ(ウォーリアー)

・ダロス(バーサーカー)

・マリーシア(シスター)

・ジョルジュ(スナイパー)

・チキ(マムクート)

・エッツェル(ソーサラー)

・カイン(ソシアルナイト)




最初の作戦は、まったく攻撃範囲にはいっていない上の隙間をぬいながら

左に進んで、右下の敵は橋のあたりで切通し作戦もどきを。

ところが;;まったく攻撃範囲外のとこが少なすぎて...

しかも弓がたくさんいるし、騎馬ばっかなので移動力も高いし...

俺のユニットたちは基本飛行系が強いやつらなので...

しかも!1回目はナイトキラーをうっかり見落としてて

それにシリウスやられましたww



2回目の挑戦!

また同じ作戦です。

シューター倒しにいきました。

左のシューターの左ななめ上だと、

アベルと右のシューター以外は攻撃範囲じゃないので...

そこにシーダがいって、手槍で攻撃したんですが、1回じゃ倒せず、

ま、いっかと思ったら

回復してきやがったorz

ってことでシューターはもう諦めて、

右下の敵と戦ってたら

また誰かしらやられました(_ _lll)




3度目の正直!!

また同じ作戦ですけど、

シューターを叩くときに

間違えてシューターの2個上から攻撃してしまって、

そうすると村周辺の敵がきてしまって(´Д`lll)

そんなかに弓もいてびびりましたorz

で、右からも左からもきてしまって\(^o^)/




4度目!今度は作戦変えてみました。

右上はシューターの攻撃範囲からはずれてるので、

みんなそっちに移動して、

右下の、2人だけはいれる隙間を塞ぎました。

最初シーダとシリウスでやりました。

そして弓がいたことにあとで気づいて....

でも!!シーダ残り1で生き残りましたよ!www

で、シーダは退散して、ダロスいれました。

ダロス必殺だしまくっちゃって...4人くらいに攻撃うけちゃって

死にましたorz

壁になるときは必殺だしちゃ駄目ですね!!もう!!




ってことで5回目。

上手くいきました!

右下の敵全滅させました!(^ω^)

そしてちょっとずつ左にずれてって、

てかもうは諦めました。w

どうせ力のしずくか竜の盾?なので...



で、無事セーブできました!!!!!



ってことで終わりです。

今日続きやります。クリアできるといいが....w

閲覧ありがとうございました!
スポンサーサイト
