スポンサーサイト


初!人狼ゲームやりました!

今日、先輩の家に遊びにいかせていただきました!

そのときに

人狼(じんろう)ゲームをしました!




人狼ゲームって何かって?

今から説明しましょう!(めっちゃ自信ない;;




まず、プレイヤー(今回は15人くらいでやりましたー!)に

ゲームマスターが

職業(!?)というか役柄というかそういうのが書いてある紙を渡します。

それに書いてあるやつの種類↓

村人/人狼/霊能者/予言者/狩人/狂人

みんな誰がどの役柄なのかはわかりません!

このゲームは昼と夜にわかれてて、

昼にみんなで話しあって、1人処刑する人を決めます。

人狼をさがしあてて処刑していって、人狼を全滅させられたら村人の勝ち!

夜になるとみんな寝て(目つぶって)人狼が活動するので、そこで人狼同士が話し合って

1人食い殺す人を決めます。

村人の残りの人数と人狼の人数が同じになったら人狼の勝ち!

霊能者は、その日処刑された人が人狼かどうかを知れます。

予言者は、1日に1回自分の指定した人が人狼かどうか知れます。

狩人は、夜1人を指定して、その人がもし人狼に食い殺されそうになっても

助けることができます。

狂人は、人狼が勝ったら自分も勝ちになる人狼の味方なので、

人狼が処刑されないように嘘の情報をながしたりして

人狼を守ります。



わかりにくいですよね。ggってください。



とりあえず今日2回やったんですよ!

1回目狂人だったんですけど、「風狼」って名前のせいで

一発目に処刑されましたwwww何もできなかったwwww

死んだ人は夜も目あけてていいのでそのおかげで

ルール理解できましたがwww

予言者の子がすごい嘘つくの上手い子でwww

すごいいい働きしてましたww



2回目は村人でしたー!

とにかく推理しました。

1年生エリアと2、3年生エリアにわかれてたんで、

1年エリアには人狼はたぶん1人という推理ではじめて、

1年エリアにはA、B、C、D、E、俺の6人が生きてました。

CとDとEは、夜ふせて目つぶってるときに独り言というかを喋って、

その声がこもってたのでふせてたってことになって、

じゃあAかBだってなったんですよ。

そしたらある夜にAとBがくっついて目つぶったんです。

そしたら人狼が話し合うときに顔あげたらわかるじゃないですか。

だから怪しいほうのAが人狼だ!ってなって、

そしたらCが「じゃあBは狂人だね!狂人ならほっといていいよね」

ってなって、Aを処刑してBの言うことは聞かずにほっといたんです。

で、あとのほうになって俺が夜食い殺されたあと、

夜人狼を見てみたら

Bも人狼で(´;ω;`)

Cが狂人でしたorz

CはBが狂人ってことを促して、Bが何も言われないようにしたんですね...

Cの誘導のしかたがめっちゃ上手かったです(´Д`;)




でも楽しかったです!!!推理ゲーみたいな心理戦みたいな!

一番大好きなタイプのゲームでした(´-`*)

みなさんも是非、やってみてください!!

正直これだけじゃ絶対わからないと思うので

ggってください....ほんとに^^;

1回やればすぐわかると思います!
スポンサーサイト
